忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の空気に秋が深まる

おはようございます。晴れている千葉市内です。シャワーを浴びたあとで、脱衣所に出ると、ブルっとします。また、そろそろお湯をはろうか、そう思ったりもします。そういう気分に、秋の深まりも感じたりするのです。きのうはお休みでした。午前はかなり怠惰に経過。夕方に有楽町で映画で、少し時間があったので、会社に立ち寄って、メールのチェックなど。特に問題は無し。きのうはメッセでゲームショウなるものが行われていたらしく、海浜幕張駅は混雑。混んでいる電車は嫌なので、特急で東京へ抜けようとしたら、日曜日の夕方ということで、自由席も混雑。荷物を座席に置いたまま熟睡している人のなんと多いことよ(怒)なんとか座ったけど、家族連れ3人に割り込むようになったので、居心地は悪かった。有楽町に行く場合、京葉線だったら、東京駅は乗り換えずに、直接有楽町駅前にでられる。(京葉地下丸の内口から国際フォーラムへ出る)映画まで時間があったので、どうしようかと思い、そのへんに置いてあった、丸の内のパンフレットを見ていたら、近所に出光美術館があるのを発見。行ってみる。やっていたのは「東洋の白いやきもの」展。白磁器や青白磁器の展示。白磁を目指した景徳鎮が、土の成分の影響で、どうしても残ってしまう青みを、逆に利用し、独特の青白磁器を作り上げた、という説明に驚く。併設展示の仙がい義梵の絵のほうが面白かったけど。有楽町のマリオンで「あなたへ」高倉健と田中裕子の夫婦の描写と、美しい風景の描写がよかった。周辺の人々の世界をもう少し描いてほしかったと思うけども。

着物の半纏をお探しなら迷わずこちらで購入します!
>>>半纏販売のことなら『イソムラ』


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R